マスコミ情報操作撃退作戦 メディアリテラシー研究会

アクセスカウンタ

zoom RSS 「日本のマスコミ」が「日本人」からだけではなく、「アジア人」からも孤立/10年以上もの間に亘って、「

<<   作成日時 : 2006/09/06 15:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

「日本のマスコミ」が「日本人」からだけではなく、「アジア人」からも孤立/10年以上もの間に亘って、「全く同じ嘘」で「国民」たちを騙し続けて
 以下はhttp://wanokokoro.seesaa.net/article/23282098.htmlより。成長しない左翼と騙し続けるメディアは廃品回収に出しましょう。「騙し続けるメディア」を告発するメディアはこれから大きく延びることでしょう。早く現れて欲しい。

「成長する国民」と「成長しない左翼とその他」
 小泉総理の「靖国参拝」以降に行われた「世論調査」で、「靖国参拝」に賛成する国民が再び増加したことと、読売新聞などが行った「アジア7カ国世論調査」で、「日本との関係がよい」という人たちが「韓国」を除いた「アジア諸国」で軒並み9割を超えたことは、「日本のマスコミ」が「日本人」からだけではなく、「アジア人」からも孤立していること如実に表しています。

「小泉外交で日本はアジアから孤立している」

「靖国参拝をすればアジアだけではなく、世界からも孤立する」

と狂ったように騒ぎ立てていた人たちの本音は、

「特定アジアと自分の都合のいいように日本を利用する為には、どんな嘘を付いてもかまわない」

という「エゴ」でしかありません。彼等の主張する「アジアから孤立している」という「嘘」については、かなり前から、その「カラクリ」見破った批判がなされていました。

例えば、「黄文雄」さんは、「1992年」に出版された著書でこのように言っています。

〜〜〜

「日本のマスコミはよく欧米のジャパン・バッシング、韓国の「反日」「克日」、アジア各地の戦争責任追及、学生の反日デモ、日本製品ボイコット運動を大きくとりあげる。日本人は四面楚歌であるような印象をもつだろう。ことに東南アジアの反日運動のルーツについて、過去の「大東亜共栄圏」までさかのぼり、独断的に結論をつける。たしかに、70年代初期に学生の反日デモ、日本商品ボイコット運動があり、74年の田中首相訪問当時にピークに達した。

 しかし、東南アジアの「反日」運動は、政治色の強いヤラセの「反日」であって、恒常性がない。その裏側であやつっているのは、日本企業と対立している華僑である。 
 
 東南アジアの民衆は「反日」というよりも、「親日」「日本に学べ」が主流であって、「反日」はあくまで、その場かぎりのヤラセである。日本のヒト、モノ、カネが流入して、東南アジアの社会発展に貢献するので、反対する理由はないのだ。

 東南アジア経済を実質的ににぎっている華僑は、利益をほとんどその社会に還元しない。植民地支配以上の経済的搾取である。日本人はこの事実を知らない。 東南アジアの民衆と華僑との対立は、日本のような一時的な感情的、経済的摩擦とはちがって、きわめて「構造的」なもので、文化的、経済的対立から人種的な対立までに発展し、中国の対ベトナム「懲罰戦争」の遠因の一つにもなり、その根はきわめて深い」(黄文雄)

〜〜〜

黄文雄さんの言っていることを見ると、日本の「左翼」や「偏向マスコミ」や「親・媚特定アジア派政治家」たちは、10年以上もの間に亘って、「全く同じ嘘」で「国民」たちを騙し続けていることがわかります。

「国民」が彼等の「嘘」に気付いて、騙されないようになり、「嘘」を付き続けている人たちに対しては、「抗議」「不買」「落選」運動を本気で行わなければ、日本社会が健全化することはありません。

「ネット」の普及などによって、日々「賢く」なり続けている「国民」たちと、全く進歩しない「左翼」や「偏向マスコミ」や「親・媚特定アジア派政治家」たち。

これからも「国民」が日々学び続け、彼等との「差」を圧倒的に広げたとき、日本から「無駄」が無くなり、日本とアジアは大いなる繁栄を享受することになるでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【ラオラオストリートバトルの始まりはココから!!!】
所属事務所から2007年11月17日から二ヶ月!!【ストリートバトル】に駆り出されたストリートミュージシャンの【SUAL拳(サルパンチ)】と【m-puzzle(エムパズル)】 ...続きを見る
【ストリートライブでストリートバトル!!...
2007/12/11 16:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「日本のマスコミ」が「日本人」からだけではなく、「アジア人」からも孤立/10年以上もの間に亘って、「 マスコミ情報操作撃退作戦 メディアリテラシー研究会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる