マスコミ情報操作撃退作戦 メディアリテラシー研究会

アクセスカウンタ

zoom RSS 運動員の認識と国民の認識の乖離はまだまだ大きい

<<   作成日時 : 2006/09/19 14:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

全く何のことか分かっていない。拉致があったことはおぼろげながら分かるようだが経済制裁などという言葉は始めて耳にするようだ/全国民に対する対する拉致問題の浸透度は我々の認識の半分くらい
 以下はhttp://hpmboard2.nifty.com/cgi-bin/bbs_by_date.cgi?user_id=ICB63781より。運動員の認識と国民の認識の乖離はまだまだ大きい。もっともっと知恵を働かせなくてはならない。

北朝鮮産マッタケ 救う会大阪 増木重夫  2006/09/19 (火) 00:53

半年か1年前、北朝鮮のまアサリをストップさせようと運動した。それなりの効果があって、北朝鮮のアサリは姿を消した。豊中のアサリ(私たちが応援している浅利敬一郎市長)は元気だが!
今日、近所のスーパーに行ったら何と「北朝鮮産マッタケ」がドーンと店頭に並んでいる。
小粒であったが確かに安い。当会のMオバサン運動員は「私マッタケ大好き!安いほうがいいからこれは目をつぶろう!」などとヤワなことを言っているが、そうはいかない。すぐに社長に面会を求め抗議しようとおもったが留守とのことで、近日中に面談予定。
話し合いのいかんによっては抗議行動を展開する予定! その際は応援をヨロシク。
さて、この話にはもう1つ問題がある。社長に面会を求めた際、私に対応したのは30歳くらいの営業マン。「北朝鮮のマッタケ・・・・拉致された・・・・。横田めぐみさん・・・・我々に出来る経済制裁・・・。」全く何のことか分かっていないのである。
拉致があったことはおぼろげながら分かるようだが経済制裁などという言葉は始めて耳にするようだ。
このとき思った。全国民に対する対する拉致問題の浸透度は我々の認識の半分くらいではなかろうかと。
これでは解決するわけがない。私はマッタケよりこっちのほうがショックだった。
私は以前に「救う会」の役目は終わったのかもしれない。と言った。それはある意味でそうだと思うが、
救う会としてしなければならないことはまだまだあるようにも思える。少なくとも、全国協議会は御身大切なあまりに内紛を繰り返している時ではないと思う。増木

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Levitra.
Buy sublingual levitra online. ...続きを見る
Levitra.
2007/02/13 05:12
Combining results of propecia and rogain.
Propecia online. Propecia. Pill propecia. Compare prices on propecia generic mg pill. Propecia and online drugs stores. Propecia online uk. ...続きを見る
Hair doctors in calg...
2008/10/22 00:39
Page about car cheap company insurance quote.
Car insurance quote. Car insurance quote online. ...続きを見る
Car insurance quote.
2008/10/26 03:14
Diet pills.
Diet pills. ...続きを見る
Diet pills.
2008/10/26 17:26
Xanax prescription.
Buy 180 xanax. ...続きを見る
Buy xanax with no pr...
2008/10/28 14:58
Alprazolam 2mg.
Alprazolam purchased by mastercard. Gluten free alprazolam. Alprazolam galprazolam. Alprazolam. ...続きを見る
Alprazolam.
2009/06/09 09:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
運動員の認識と国民の認識の乖離はまだまだ大きい マスコミ情報操作撃退作戦 メディアリテラシー研究会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる