マスコミ情報操作撃退作戦 メディアリテラシー研究会

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ネット新聞のオーマイニュース、こいつら本当しょうもねーという書き込みが多い」について

<<   作成日時 : 2006/09/18 14:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

 以下はhttp://www.ohmynews.co.jp/News.aspx?news_id=000000001346より。もっと週刊金曜日のネット版を期待していた人達からの不満の声だろう。読者層が想像できる。不満があるからと言っても、週刊金曜日のネット版を期待していた人達から見れば不満ということに過ぎない。編集部としてはこれらの圧力に耐えられるかどうか、いや耐えなくてはならないという意識があるかどうかさえ疑問である。きっと、斎藤貴男氏に頑張って貰って、週刊金曜日化に向けて引っ張りたいところであろう。

思わぬところでオーマイニュース批判
 「PEACE TALK INN」会場で 梶原 謙一
?
 今月9日、東京の明治公園で「平和を祈る、愛といのちとARTのまつり Human BE?IN2006」のプログラム「PEACE TALK INN」が行われた。ステージには向かって左から、パネリストの小林イチロウさん、ベンジャミン・フルフォードさん、おおえまさのりさん、龍玄さん、司会の星野ゆかさん、西田清志さんだ。途中からきくちゆみさんも参加した。

 トークのテーマは、?LOVE ENERGY?で、「9.11」や「イラク」について意見が交わされていた。とその時、私の耳に「ネット新聞のオーマイニュース、こいつら本当しょうもねーという書き込みが多い」という声が飛び込んで来た。発言者は小林さんだ。

 どういう文脈の中で発言されたのかは定かではないし、ここで言う書き込みがどれを指すのかもわからない。小林さんは確か小泉政権の批判を展開していたと思ったのだが、オーマイニュースもシンポジウムでは左寄りだと言われていたので少し疑問を感じた。ただオーマイニュースを読んでくださったのは間違いない。

 「BE?IN」は、戦わない平和を目指すという認識が参加したみんなの共通のベクトルとしてある。このTALK INNには、当初インリンさんも参加する予定だった。しかし西田さんが言うには「加藤紘一さんのような事がある」ので急遽不参加の判断をしたらしい。トーク終了後には、予定通りインリン・オブ・ジョイトイさんが登場し、2曲ほど歌ってサッと帰って行った。彼女は平和主義者でブログにも書いて炎上もしたらしいが、集客力はあった。

 この日は、天木直人さんも「本当の勇者とは」というタイトルでトークをされた。天木さんは元レバノン特命全権大使で、著書『さらば外務省!私は小泉首相と売国官僚を許さない』がベストセラーになった方だ。話の中で「力のある人間が抵抗出来ない人間をいじめる事は絶対許せない」という言葉には強く共感した。最後には「小泉純一郎だけは絶対に許さない」と締めくくっていた。

 オーマイニュースにはこれからも賛否両論あると思うが、批判されるうちが花だと思ってどんどん盛り上げて行きたい。自由な市民記者として。
2006-09-17 12:58 (C)2006?OhmyNews

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
笑える加藤紘一
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/79834散々テレビでデマを言ってる言論テロリストが言論の大切さを訴えるんだとさ ...続きを見る
ラサのブログ
2007/08/27 17:53
大胆!うわさの更衣室盗撮♪浜崎あゆみ!!
大胆!うわさの更衣室盗撮♪浜崎あゆみ!! 浜崎あゆみ 壁紙,浜崎あゆみ アルバム... ...続きを見る
大胆!うわさの更衣室盗撮♪浜崎あゆみ!!
2007/09/27 19:18
【矢吹春奈】話題のハメ撮り映像は存在した!
矢吹春奈  Haruna Yabuki  1984年12月18日生まれ  T1... ...続きを見る
【矢吹春奈】話題のハメ撮り映像は存在した...
2007/10/03 17:01
倖田來未が大ブレークする前の撮られた貴重な全裸盗撮♪♪
倖田來未が大ブレークする前の撮られた 貴重な全裸盗撮♪♪ 倖田來未 すっぴん,倖田來未 壁紙,倖田來未 歌詞,倖田來未 BUT,倖田來未 PV,倖田來未 ... ...続きを見る
倖田來未が大ブレークする前の撮られた貴重...
2007/10/03 18:46
小阪由佳▲「175R」SHOGOと熱愛▲生着替え盗撮映像大放出!!!
今井絵理子と別居→小阪由佳と即熱愛 元SPEEDの今井絵理子(24)と先月離婚... ...続きを見る
小阪由佳▲「175R」SHOGOと熱愛▲...
2007/10/27 16:24
外部には流出してないスザンヌの貴重な盗撮動画♪♪
外部には流出してないスザンヌの貴重な盗撮動画♪♪ . きた〜スザンヌちゃん のお... ...続きを見る
外部には流出してないスザンヌの貴重な盗撮...
2007/11/15 23:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ネット新聞のオーマイニュース、こいつら本当しょうもねーという書き込みが多い」について マスコミ情報操作撃退作戦 メディアリテラシー研究会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる