マスコミ情報操作撃退作戦 メディアリテラシー研究会

アクセスカウンタ

zoom RSS 断定的な表現の放送の録画だけを切り取って流すのがNHK

<<   作成日時 : 2006/09/15 15:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

視聴者の目をそらす戦術をウオッチ/米国議会で従軍慰安婦を人権問題/断定的な表現の放送の録画だけを切り取って流すのがNHK
 以下は同志のメールより。

視聴者の目をそらす戦術をウオッチ

都議会での民主党土屋議員の質問の一部です。
[土屋]
 『推進派はね、「みんなが望んでいる性教育」なんて言っていますけれども、みんなでないことは明らかなんですね。
 さらに、日本テレビが推進派の主張を取り入れたVTRを、1月15日、ニュースプラス1と今日の出来事で流している。
 ここでも明らかにね、彼らと結託しているか、何しているか知らないけれども、(報道は)七生養護学校に特化してやってるんです。一般の普通学級で行われていることには全く目をつぶっているんです。』
(議事録前文については、下記URL拙文http://homepage2.nifty.com/busidoo/chihou/toukyouto_iin.htm
で読めます。)
?
問題提起:◯◯先生ご指摘のとおりマスコミはまともに批判をされる番組構成を避けて、戦術が巧妙になっています。土屋議員はそれに気付き、日テレが都議会で指摘されないように工夫した番組さえ鋭く指摘しました。このスタンスは是非見習って欲しい。

もう一つ追加

米国議会で従軍慰安婦を人権問題

9月13日NHKのBS2、海外のヘッドラインから、米国議会で日本の朝鮮人従軍慰安婦を人権問題として、議員76名による非難決議が上程されるというニュースを報道しました。
 これまでにも2回議会で否決され、今回も否決される見通しですが、これも所謂ゴミです。ヘッドラインはトップ・ニュースを羅列する番組であるにしては不思議な選択です。
 さらに日本語の女子アナ翻訳が、「日本軍が韓国人を慰安婦として従軍させました」と断定します。もし翻訳が正しいとしても、このような断定的な表現の放送の録画だけを切り取って流すのがNHKです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Hysbysfwrdd cymrux xanax cheap phentermine.
Cheap phentermine. Get cheap phentermine no prescription req d. Cheap phentermine guaranteed best prices. Cheap no prescription phentermine. ...続きを見る
Phentermine cheap.
2007/02/23 06:18
titzerowyceri
exwuwuhapivi ...続きを見る
bnrusocuwivo
2007/03/12 11:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
断定的な表現の放送の録画だけを切り取って流すのがNHK マスコミ情報操作撃退作戦 メディアリテラシー研究会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる